キミのすきなとこ

twitter@apop_augtoppe

13-14年越しCDTVのLuv Sickが好きすぎる話



紅白、ジャニーズカウコンなど、

ジャニーズの大晦日の出演番組が続々発表される中

キスマイの予定が全く見えず、
大晦日は茶の間なのか遠征なのか、
それから年明けて横アリ当落早く出ろよ、
とムズムズしているキスマイ好きな皆様。



同感です。

(だから何




何も発表されないと
様々な憶測が飛ぶ日々、
最近は
年越しCDTVの司会がキスマイ!?



なんてのを見かけたのを良いことに、
今日はいつか語りたかった
私的2014年イチ好きな歌番組での
キスマイのパフォーマンスの話をさせてください。




それは2014年1月1日。
2013-14CDTV年越しLIVEでの
Luv Sick
恐らくカウコン終わりの新年一発目のパフォーマンス。



これが、私は一生忘れられない位キスマイがカッコイイと思ったのです。



そしてこの歌のこのフリ、
goodいくぜツアーのセトリには入ってるのでスノドDVDでは見れるけど、
テレビでやったのはこの一回だけだったと思うので非常にもったいないと言いたい(T_T)




まず、この頃はちょうど舞祭組が発進したころなので衣装、歌割り格差は俄然あります。



でもそこが良くて。



藤北がガシガシ歌って
センターで玉が舞う


その両脇を、



f:id:apop_augtoppe:20141214180328j:plain




ニカセンが身体能力で固める!


各々に入り乱れてて
最初はグチャグチャに見えて
難解なんだけど、
何度かみてなんとなく分かってくると



この人たちスゲーわジャニーズだわ!



ってなります。



f:id:apop_augtoppe:20141214180722j:plain



絶対ズレないキレッキレの舞祭組!


私は舞祭組の活動により
四人が前に並ぶんじゃなくて
後ろの四人がどんだけカッコよくて
キスマイ支えてるか注目されるように
なってほしかった。
(これはあくまで余談ですが)



f:id:apop_augtoppe:20141214181415j:plain



ここのみっくんを操るようなたいぴーも好きやねん



そしてこのあと
ニカがバク転二連続キメるんだけど、
その前にさりげなく


f:id:apop_augtoppe:20141214181504j:plain


千にマイクを渡し!


f:id:apop_augtoppe:20141214181615j:plain



このような構図でニカはバク転するのです!



かっけーよニカセン。



f:id:apop_augtoppe:20141214181720j:plain



そして安定の
藤ヶ谷セクシー太輔ボイスによる
are you luv sick?(超低音



ここで新年一発目のありがたき気絶をした方も多いのでは。



そして、



f:id:apop_augtoppe:20141214181907j:plain



新年一発目からフリ間違う
千賀ファンタスティック健永。


こ、こ、こ、こっちおいでよ


のフリやっちゃいますが



f:id:apop_augtoppe:20141214182029j:plain



すぐ戻す!そして!



f:id:apop_augtoppe:20141214182049j:plain



何事もなかったかのようにカッコつける
千賀マイケル健永。



ここでも一人フリ違うけど、
ここはあえてだと思ってる。
フロントと入れ替わって前に出てくるから
四人が前で並ぶときのバランスとってんのかなーって。


さすがうちの健永(^o^)♡




モンペ?お許しください(^o^)♡



そしてここからのキメ顔と一心不乱ダンスモード健永がダイスキデス。





なにはともあれ



7人が違う難しい動きをしてるのに
それで一つになってるとこ。


藤北が歌で引っ張り、
横宮二千がダンスで支え
真ん中に玉がバランスを保ちながら乗っかる。



これが
私の好きな
Kis-My-Ft2なんです。
カッコイイんです。



だから、
とくにそれが現れてた気がした
このときのこのパフォーマンスが
果てしなく好きなのでした。





(完)