キミのすきなとこ

twitter@apop_augtoppe

キスマイ歴3年目の新規がライブセトリを真面目に考えた



あけましておめでとうございます。


年末年始、いろいろあったことでしょう

(笑)


それはさておき、
年始早々、イベント
新春Kis-My-福袋〜今年もよろしくthank youじゃん!〜
がつい先日、オーラスを迎えましたね。


平日のみの公演日程には
社会人代表として難色を示しますが、
(会社休んで行ったカスが言うな)
毎回現場入りした
キスマイファンの間では必ず
賛否両論飛び交う昨今、
なかなか評判の良い現場だったのでは?


というのもやっぱり、
デビュー後ぐんぐんと新しいファンを
獲得しているキスマイにも関わらず、


デビュー前の楽曲
hair
の復活に最も会場が湧いた

ことに尽きるのではないか。


ということで
デビュー前のキスマイなんて
当時微塵も知らなかった
2012年末出の新規の私が
改めて歴代ツアーDVDを見直して
勝手に、超個人的に、
今のキスマイに
やってほしいツアーセトリを
考えてみました!


私が千賀担であること、
私が
put your hands up!
wave hands!
タオル振れ!飛べ!
などを終始義務付けられるような
hiphop系のライブが
好きであることを
先にご了承ください(笑)


1.  Luv sick
2. ETERNALMIND

(ド派手爆発鳥肌モンのかっこよさで登場)

3. Brack & White

(煽りながらセンステまで来てください)

4. Stricker

(ここいらで何か流す間にローラーはいてください)

5.Kis-My-Me-Mine

6.テンション!

(ここいらで挨拶MCを)


8. キスウマイ

9.アイノビート

10. My Love

11.祈り

12.雨

13.ツバサ

(この辺でMCを)

14.Exit

15.SURVIVER

16.FIRE!

(かっこいいやえばずと宮ゲーとムチャブリー希望)

17.世界は僕らを待っている

18.LU4E

19.FORM

20.てぃてぃてぃてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜

21.Every body go!
(超煽りバージョンで)

22.FIRE BEAT

23.海賊

24.千年のLovesong

25.Seven Journey

26.Kis-My-Calling

(俺たちはキスマイフットツーで終わる)

アンコ1
27.キミとのキセキ
28.感じるままに輝いて
29.Smile
30.Goodbye-Thankyou

アンコ2
31.hair
32.Thankyouじゃん!
33.僕らの約束


ハァ楽しかった!


セトリ作ってる実感は
今のキスマイのシングルで出てる曲は
その曲単体で「売れる曲」であって
「ライブのための曲」ではないのかな
ということです。
(格差云々含め)
発売される曲それぞれに良さは
あるのだけれど、
ライブパフォーマンスのときに
会場と一体になれて、
かつ
キスマイというグループの、
キスマイのメンバーそれぞれの、
魅力を活かせる曲を観たいな。
と。

男性アーティスト部門
数々の記録を更新してる
キスマイさんたちだけど、
だったらアーティストとして、
ライブが楽しいアーティストに
なってほしいな。

アリーナの良さも知った今回だけど、
彼らの目指してる所を(たぶん)
見据えた上で言うなら、
キスマイは5大ドーム埋められるし
ドームに入る観客たちを
満足させられる実力を持ってる
グループだと思ってます!