キミのすきなとこ

twitter@apop_augtoppe

千賀くんの真骨頂とは〜今更UTAGEの奏ピアノ感想




久しぶりにブログを書きまーす


私事ですが仕事が繁忙期で
毎日荒んだ心で居る中
大好きなキスマイちゃんが
ジャニーズが
大きな心の支えです。



そんな荒んだ心で本日の休日を
過ごしていた私が気づいたら
求めていたものが
UTAGEで千賀くんが
川畑要さんの歌う
ピアノ伴奏した回でした。



ピアノ初心者の千賀くんが
一生懸命練習し、
見事に成功させ、
本人が感動の涙を流した姿が
全米の涙を誘ったことは
皆さんの記憶に新しいと思います。


私も泣いた全米のうちの一人です。


しかし、
頑張った。成功した。
というだけのストーリーだけでは
ない気がしたのです。


番組内で中居さんが
演奏に入る前に千賀くんに
「これが千賀の真骨頂」
と声をかけたように
まさに
「千賀健永の真骨頂」が
そこにはあったと思うのです。


それが
千賀健永という人間の魅力であり
私が千賀くんを
好きな理由の一つだと思ったので
勢いのままに書きます。



与えられた場所で咲ける



これが私の思う
千賀健永の真骨頂です。



最近では
「舞祭組」としての活動の中で
アイドルにしては
過酷な立ち位置や
内容でのお仕事も多い中、
千賀くんは目の前の
仕事や課題に対し
恐らく心の中では、
悩み疑問も抱いているにも関わらず、



見ている側には毎回、

その仕事や課題を
ただまっすぐに受け止め
素直に、真面目に、ひたむきに、
そして最後は楽しそうに
乗り越えて行く。

というストーリーで見せてくれる。


これが彼の
アイドル、エンターテイナーとしての
プロ意識であり、
天然でやってるなら才能だなと
思うんです。


私は
千賀くんの天職はアイドル論
信者なので(現在信者も論者も1名)
UTAGEでのあの奏を見て、
特に舞祭組を結成してから
バラエティに注力してた時期もあったな
とか
そろばんやってたな
とか
思い出しては、


自分が与えられた課題を
解決していくストーリーの見せ方


に感動し、


どんな仕事でも
自分を咲かせる努力と見せ方ができる


千賀健永の真骨頂、
やっぱり天職アイドル、
エンターテイナーだなと、
思うわけで
そこが好きなわけで


早くもっともっと
彼の最も愛するダンスで
咲く場は来ないかなと


願って応援していく次第です。