キミのすきなとこ

twitter@apop_augtoppe

ジャニヲタは合コンで公表すべきか否か

 

こんにちは。

 

 

最近twitterやブログなんかでもよく

「ジャニヲタの恋愛」について見かけるようになり,

いつも楽しく読んでました^^

 

 

私も先日久しぶりに合コンしてきたので,

過去の合コンレポも交え,

次回の合コンの糧にしたいと思います(笑)

 

 

 

ちなみに

私は23歳会社員。大卒の社会人2年目。

彼氏いない歴5年。ジャニヲタ歴4年。

……察してくれw

それまでは,至って普通の人で普通の恋愛をしてました。

平和主義者と言う名の腹黒くて冷ややかな性格のせいか,

「人のこと好きになったことある?」

って言われることもよくあるけど,

男女共にありがたいことに友達が多く,

よく合コンなんかに誘われたりセッティングすることは多いけど,

その後のパイプ役やキューピッド的役割&とりあえず盛り上げ要員で,

私にとっては

合コン=飲み友達が増える

になってるなと思い,

会社を寿退社で辞めたい私的には,

そろそろ合コンではなく

婚活パーティ行った方いいんじゃね案が出ている。

そんなところです。

 

 

 

  • 自己紹介でいきなりジャニヲタって言う?言わない?

今回の合コンは4vs4。

私は友達のM子に誘われ,

M子とM子の大学の先輩R太さんが幹事で寄せ集めたメンツ。

M子はじめ合コン初参戦も何名かおり,

序盤からR太さんと私が中心で話をまわすことに。

 

もちろん自己紹介はつきもので。
トップバッターはR太さん。次が私。

 

私はいつも,
第一印象で気になる人がいたときは
ジャニヲタを隠す傾向にある(笑)


やっぱりジャニヲタってマイナスイメージな気がするから。


で,今回はどうでもいいやってときは,
ジャニーズ大好きです☆って言う(笑)


でも確実に,圧倒的に,
自己紹介でジャニーズ大好きですって言うと
超盛り上がるwww


こっちも「もうどうでもいいや」って思って話すから
ジャニヲタ話をほいほい話せるし,
もーとにかく盛り上がるよね。


ただ,それで実際どう思われてるのかは分からない。


だから今回はいつも通りジャニヲタを公表しないことにした。
R太さんが普通にかっこよくて話しやすくて気に入ったから。

 

  • じゃあジャニーズ以外の趣味って?

ジャニヲタは嫌悪感を抱かれるのではないかと思った私は,
自己紹介にはつきものの「趣味」や「好きなこと」を話すとき,
「ジャニヲタ」を一切伏せ,

 

 

「海外旅行が大好きです」

 

 

という謎の言葉を口走っていたwww

見栄っ張りやん完全に見栄っ張りやんwww
ジャニヲタより痛いやんwww

と思いつつもジャニヲタ公表しないときはいつもこう言う。
でも嘘ではないし,
旅行好きな人も男性陣には必ず一人はいるので(当社比
今回も使って自己紹介は事なきを得る。

 

でも合コンの自己紹介なんて
あってないようなものだし,
名前と自己紹介の内容なんて一発じゃ一致しないから,
いっそのこと自己紹介で「ジャニヲタです」と公言したほうが,
インパクトあってさっそく話も膨らみ効果大なんじゃないかと思う。
だからそろそろ見栄張って趣味を「海外旅行」というのはやめようと思った。

 

てかそもそも他にもうちょっと穏やかな趣味探せよ私www

 

 

 

  • 暴露話としてジャニヲタカミングアウトはアリ?ナシ?

まぁそんなこんなで
社交辞令行為的に二次会行ったりで,
やっと
「好きなタイプ」とか「過去の恋愛」の話になったりする。


お酒もまわってきたころのこういう話って
結構核心ついたり,駆け引きなんじゃないかな~
って思ったり,
実は第一印象で全ては決まってるんじゃないかな~
って思ったり,
この辺は合コンで一番楽しいところな気がする。

 

そして今回もやってきた。
私はここでジャニヲタを暴露するか否かハイパー迷った。
今までの会話の流れで私は
「理想も高いわけじゃないのに彼氏いそうだけど居ないのは干物だからでしょ?」
ってキャラになってた。

 

干物の他にも重大な秘密があるんだよ…

 

だけど,彼氏が居ない原因は
ジャニヲタだから
だとは自分では思ってない。

 

ジャニーズを好きと普通の異性を好きは違うと思ってるし,
ただ相手が私の「趣味として」私が異性であるジャニーズを
やや変態的に追いかけ,愛することを
許せるのかどうか,だけだと思ってるから。


だから私はアイドルヲタでもアニヲタでも,
それが「趣味として」なら全然許せる。
むしろ「同じ趣味を持つ人」として推せる。

 

でもこの考えを力説する勇気もなく,
ジャニヲタは恋愛に不利
という一般的イメージを信じてしまい,
最後までジャニヲタを公言せずに合コンは終盤を迎えた。

 

 

  • とりあえずの結論ージャニヲタよ胸を張れ

 

「んーとにかく優しい人がいいなー」

当たり障りのない好きなタイプを話す自分は
なんて魅力のない人なんだろう。

 


そして最後に
私が気になってたR太さんの好きなタイプを聞いて決めた。

 

これからはジャニヲタは隠さず大好きな自慢の趣味として語ろう。

 

R太さんはこう言ったのだった。


「俺はちゃんと好きなことがあって,回りを気にしたりせず自分を持ってる人が好きです」

 

今回の合コンの私は,ちゃんと好きなことがあるのに,
回りを気にして本当の自分のことを半分も話せなかったブスだ。


私が今生きてて一番楽しいと思えるのは,
大好きなジャニーズアイドルを追いかけてニタニタしたり,
そのために頑張って働いて,会いに行くときにおしゃれすることなのに,
そのことを変な世間体やイメージを気にして話せなかったなんて超ブスだ。


好きなことをやってる人ってまっすぐでキラキラしててステキなんだって
私の大好きな千賀くんがズバリそうじゃないか。馬鹿か私。

 

ちなみに過去に合コンのあと
個人で誘われて何度か会ったりした人は
全員合コンのときにジャニヲタカミングアウトした人だ。
(おつきあいまでは行きませんでしたそこは私の人間的魅力以下略)
理由はよく分からない。


そして今回も幸いにして
R太さんは合コンのあと連絡をくれた。
社交辞令かもしれないけど飲みにさそってくれたので,
次会ったらジャニヲタカミングアウトしよ~~っと。


私はしばらくジャニヲタを辞めないつもりだけど,
彼氏あわよくば旦那が欲しいのでw
積極的に出会いを求めていく。

でもジャニヲタに対する世間のマイナスイメージはあると思うから,
それを払拭するべくダイエットとか綺麗になるためのこともするし,
恋愛力も磨きたいと思う。

 

てか合コンとか行きまくってるくせに彼氏居ない歴が5年目なのは絶対他の原因があるとしか思えねぇwww
タスケテクレェェエェwww

 

ま☆いいや☆

ジャニヲタだって至って普通の女の子なんだから胸張ってこうぜ!