キミのすきなとこ

twitter@apop_augtoppe

ジャニヲタは合コンで公表すべきか否か〜カミングアウト編〜



こんばんは(^o^)
早くもドリボロスに
陥っている私ですが、
前を向いて!



…合コンネタを。



前回、合コンではジャニヲタを隠しがちだけど、隠さなくても良いんじゃない?的なブログを書きました。




この記事に基づく信念のもと(笑)
24歳フツーーーの会社員の
ジャニヲタ女子が、
様々なタイミングで
様々なジャンルの人に
ジャニヲタを
カミングアウトしてみたときの
反応と考察をまとめますので
ご参照ください(笑)





アラサー以上は寛容な反応


最初の自己紹介でも、
ちょっと飲んで趣味の話に及んだときでも、
二次会での爆弾投下的でも、
2回目以降お会いするときでも、

アラサー以上の方に
「実はジャニーズが好きでして」
と言うときの反応は至って寛容だと思いました!

「あれ、引かないの?」
とこちらが首をかしげていると決まって

  • 若い子はみんな好き
  • 流行っている
  • 女性はみんな好き
だと思ってたよ!
みたいな反応が多く、ビックリです。
嵐は知ってるよー!
とか
光GENJIがー!
とか
自分の知識を出して
乗ってくれることが多く、
私の好きなキスマイを語っても、
あー流行ってるんだよねー!
って逆に面白がってもらえる気がします。


ジャニヲタ、歳上狙えるぞ。


※ただ、将来は旦那のお金でヲタ活をしたいなどという下心を覗かせるのはやめましょう。





ノリの良いモテ男も寛容


20代前半の、
ノリが良くてわりとあらゆる女の子とも仲良くできちゃうし扱いの上手な、
モテる男の子。

彼らはジャニヲタだって
わりと引かずに面白がってくれます。

彼らはキスマイブサイクを
みたことがあります。

彼らは二階堂くんが好きです。(私調べ

彼らは顔は玉森くんか藤ヶ谷くんだよねと言います。(私調べ

彼らは千賀くんをあまり知りません。(私千賀担


って感じで、
一番カミングアウトしたくないな
と思うタイプの明るいメンズ、
以外とすんなり受け入れてくれます。


お前割とマジでガチなヲタクなの〜?
hahahaha
いいねー!


爽やかっす。
さすがモテ男。って感じですね。
ありがたいのですが
住む世界と観ている景色の違いを
実感させられてしまうことが
多いです(笑)



草食系には引かれる


意外なような、その通りのような。


草食系というか、賑やかじゃないけど、
仲良くなれば話せるようなタイプ。


彼らが草食系な所以って
誰でも良いとかではなく、
ちゃんと自分の目線を持って
女性をみているからだと
思うんですね。


そういう人にカミングアウトすると、


「えっジャニヲタなの(^^;;」

と明らかに引いてる〜〜〜


好きな子の家に初めて行ったら
堂本光一くんがたくさん居て
たくさんDVDを見せられて
なにもできなくて帰ってきた。


という素敵なエピソードを
話してくれた方もいらっしゃいました。


たとえジャニーズが
ガチ恋愛対象じゃなくても、
仮にも同じ男性に、
お金や愛を捧げることが
理解できない、
という意見も
そりゃありますよね。

これは私も勉強になりました。


あともうひとつの草食系として、

ほんっっとに今まで女の子と
話したことないようようよう( ;´Д`)

ってタイプの人は、
こっちが楽しそうに話すと
ちゃんと聞いてくれて、
ひょんなネタから
意気投合できたりする気が。



類は友を呼ぶ


これっすよ。これにつきますよ。
やっぱこれなんすよ。
ヲタクはヲタク同士
尊重しあえる仲である。


そう思います。


女性アイドルヲタ
アニメヲタ

ヲタクと呼ばれる方々とは
まーーー気が合いますね。
話が弾みますね(笑)

そっちのヲタク業界はどうなの?

とか

ヲタクならではの人生の楽しみ方
そして葛藤などなど

「ヲタクだから」って諦めてる男女を集めた街コンとかやったらわりと上手くいくと思うんだよね。うん。



とまあこんな感じなのですが、
結局、ジャニヲタであることは
恋愛の武器にも弱点にもならない
ってことだと思います。
ジャニヲタだからどうだとかは
ほとんどないと思います。


私自身、
ネタにできるかも☆
というクソな発想で
ここ最近積極的に
活動してみましたが、
ジャニヲタOKだから
この人良いなって思ったことも
なかったし、
ジャニヲタNGならお前はNGだ!
というよりむしろ、
この人のためにジャニヲタやめよう!
とか
気づいたらジャニヲタやめてた!
くらいの出会いのほうが
素敵なのかな
なんて思ったりもしました。


で、結局まだなーんもないし
ジャニヲタやめれそうにもないんだけどwwwww


そこは人間的魅力を磨くとしてwwwww
幸せになるために歩いていこう♥︎(涙目