読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キミのすきなとこ

twitter@apop_augtoppe / ask: https://m.ask.fm/apop_augtoppe

ジャニヲタ婚活奮闘記 vol.1

 

 

どぉーーーもぉーーーー!!!

ぉぉおおおおーーーー空前絶後のぉ!

超絶怒涛の婚活ジャニヲタ!

 

 

婚活を愛し、

婚活に愛された女ぁぁあー!!!

合コン、婚活パーティー、アプリ、

すーべてぇの出会いの生みの親ぁ!

 

 

人呼んでジャニヲタ婚活三銃士の

3人目の闘う戦士ぃいいいぃ!!

 

 

そーーーう!!この俺こそはぁ!!

…例えこの身が朽ち果てようと

出会いを求めて命を燃やし、

燃えた炎は星となり、

見るもの全てに

勇気を与えるぅううううぅ!!!

 

 

みんなご存知!

そう、この俺こそはーーーぁあ!!

最強タラレバ婚活芸人ぃっつつ!!
あまりのポテンシャルの高さに

ペアーズ、オミアイ、楽天オーネットから命を狙われている女ぁ!!

 

そう、この俺こそはぁ!!

天下無双の婚活芸人!

あの日本一のタラレバを決める大会、

タラ-1グランプリ、

セミファイナリストぉおお!!
…東京都内でぇぇええええ!!!

普段OLをしてまぁす!!!
月給(しがない額)!

貯金残高(千賀くんのATMだから貯金どころではない)!

キャッシュカードの暗証番号・0323(嘘です)!

ジャニヲタのみんな、

今がチャンスでぇす!

もう一度言います、0323!

世界一のエンターテイナー!

Kis-My-Ft2千賀健永の誕生日で覚えてくだすぅわいいい!!!!

 


そぉう、全てをさらけ出したこの俺はぁ!!サンシャィィイン…ぃいいいいいぃ!!いええぇぇぇぇぇ!!!

 

 

さて、前置きが長くなりました。

結局名乗ってねーし。すいません。

ほんの出来心です。

 

 

両親が出会って夜な夜な育んで(表現

めでたく始まった人生。

 

 

特に理由もないけれど、

「きっと時期が来たら自分も誰かと結婚して子供を産んで家庭を築く」

んだろうなと思っていた私ですが、

 

 

周囲がその「時期」を迎えつつあるのに自分に微塵もその気配が感じられない!!!!!!!!!

 

 

という謎の焦りから

合コンを皮切りに、
様々な婚活を経験してきて
はや2年近くが経過しようとしております。

 

 

世は大婚活時代。

「合コンやるつてがない」

「一緒に出会いの場に行く友達がいない」

という人だって、最近では婚活パーティーや婚活アプリなど、人脈いらずで異性と出会う場存在してしまっている以上、

「出会いがない」

を独り身でいる言い訳には出来ない時代が来てしまったのです。

 

 

出会いツールが増えて「婚活/恋活」へのハードルも下がっているにも関わらず、生涯未婚率も上がってるらしいんですけどね、、、。

 

 

しかし依然として独身者への風当たり強目に感じるこの現代日本で、、、!!!!!我々は、、、、!!!!!闘わなければならぬ、、、!!!!!幸せになるためにこの旅路をゆくんだ!!!!!!!

 

 

ってわけで闘ってきたんですけど、

まーぁ本当に色んな婚活がある!

「自分に合った婚活を」

なんて言うくらい!

でも確かにそうだと思います。

 

 

私自身どの婚活が自分に合ってるのか分からず体当たりしてきてちょっと疲れたので(笑)ここいらでまとめてキスマイのツアー終わるまで忙しいし休もうかと(笑)

 

 

 

婚活しよーかなと思ってる全ジャニヲタ、女子、人類に勇気か、共感か、笑いをご提供できたら幸いであります、、、。

 

 

独断と偏見で難易度もつけてみました!

 

 

■合コン (難易度:やや高)

・友達同士なので気楽

かと思いきや人数合わせの戦場!

幹事やる度に胃痛!

同性でも初めましてがいるなんてザラ!

ま、そこで戦友見つけるのもアリ!

 

・当日代打はだいたい妻子持ち!

のくせに複数女性にアプローチするんだよね!

ま、どーせ女子同士でラインスクショで情報共有してるから無駄なんだからなバカヤローーーぁあ!!!!

 

・遅刻者が1番イケメンor盛り上げ役

ってパターン多いけどイケメンは大抵彼女持ちで人数合わせ要因だ気をつけろ!!!!!

 

・二次会なしで即解散

したあとの女子会は最高にたのしい^^(暗黒

 

 

<番外編>

・女友達を同席させる男性幹事

出直してこい。

 

・グループラインは作らない主義ですとかいって何もしない男性幹事

出直してこい。

 

・今日のトータルコーデ総額いくらか言う系男子

200万近かったです怖かったです(ほぼ時計)

 

 

■街コン (難易度やや低)

・合コンに似てるけど合コンより出会いに対する本気度が高め

がゆえに明らかに女友達とかいなさそうだな〜っていう人達が多い気がしました。(でもイモ!みたいな人も少ない◎)そのため隠れた良物件が潜んでいることも多いと思います。

複数人同士だし、さらにアルコールありだと話しやすい◎

たまにチャラ男パリピみたいなのも混ざってるからお気をつけて。

 

 

■婚活パーティー (難易度低め)

・第一印象が勝負!1vs1のガチンコ!

いろんなスタイルのがあるけど、だいたい見た目の第一印象かパッと見のプロフィールでだいたい決まっちゃうのかなーと。

こちらも本気度高めだしそれなりの参加料だったり、本人確認ちゃんとしてたり、スペックでカテゴライズして開催してるのもあるので、チャラ男出現率とかもググッと下がるのは良いと思います。

参加者もハタチから40overまでと意外と幅広く、コミュ力向上のため、とか、人生経験のため、と思って一回くらい行ってみると面白いかも。

進行もちゃんとしてくれるので、自分から行かない限り終始ぼっち。ってこともないと思います。とりあえず乗っかっといて雰囲気とか感じたり悟りを開くぐらいでも良いのかと。

 

 

■婚活アプリ (難易度 やや低)

私はペアーズをやってみました。

facebook連動とはいえ自分の友達にバレるこたもなく、むしろfacebookの友達は一切出てこないようにしてくれるので安全なのかなと。

婚活パーティー同様写真とプロフィールでだいたい決まるし、私個人としてはマッチングしないなーーーwwwwという感想を抱きましたが、自分の理想とか好みの傾向を改めて知るのには良いかも!

条件をマッチさせるのには非常に合理的ですが、「実際に会う」という最後のハードルが高いと思ったので難易度やや低にしました!

 

 

現場からは以上です。

長らく合コン畑にいた私ですが、こうやってみると婚活パーティー/サイトのほうが、やっぱり効率的で合理的な出会いだなーとは思いました。

 

 

ま!!!!まだ成果でてないけどね!!!!!!!(その原因を究明しろ

 

 

ここまでやっといて書いといて言うのもアレなんですが、私はわりと初対面の人だらけの飲み会も大丈夫で誰とでも仲良くなれるタイプかつお酒大好き芸人がゆえ、最近ではもはや業務的にこなしているとしても行けばなんらかのネタが増える合コンが好きだったりするのよね。(うん、一生合コンやって独身で遊んでろ

 

 

つづく (たぶん。