キミのすきなとこ

twitter@apop_augtoppe

千賀くんのデートプランが千賀くんすぎる話

私はKis-My-Ft2というジャニーズアイドルグループが好きだ。



中でも千賀健永くんが大好きだ。



千賀健永というアイドルを追いかけるのは とっても楽しい。


 

ロイヤル(金持ち)、天然、泣き虫、末っ子、おバカ、努力家、ゴリラ、おネェ、などなど、彼の魅力を表現する言葉はたくさんあるけれど、




今回は私が千賀くんを追いかけていて


楽しいことの一つ、

 

「千賀くんの思考を探りカワイイと言う」


 

が大いに盛り込まれている誌面と出会えたので
今回限りかもしれないけれど普段より長く語らせて下さい(笑)



 

それはTVガイド12/5号。 キスマイ連載「kissまであと何マイル?」通称キスマイルが掲載されている雑誌だ。

 


「理想のぬくぬくデート♡」 というテーマで各メンバーで展開している 最近のキスマイルだが、


 

千賀くんのこの「理想のぬくぬくデート♡」が 千賀くんすぎるところがこの記事の素晴らしいところである。



千賀的ぬくぬくデートとは、
「仕事で忙しくていけなかったけど、
終わりかけの紅葉を見に軽井沢へ行こう!」デート
である。 

 最初は彼女に行き先は告げないらしい。



プライズ好きな彼らしく、


人を喜ばせる=サプライズ


という単純かつファンタスティックな思考がカワイイ。


また「車で迎えに行くから」なんてやや当たり前のことをキザチックにもれなく言えるのも千賀くん。


 

車でデートに出発すると早速サービスエリアで

1000円の!
ガチャガチャを!
本気で!

やるらしい。


キスマイbusaiku!?のデートプランの回で、京都に行ってわざわざ仮装コンテストに本気で挑もうとマイコに提案してしまう所からも、



自分的に面白いと思ったことは本気でやるし彼女にもやらせるスタンスが非常に男児(5)である。



はい、カワイイ。

 

ガチャガチャはハズれ、無事におソロのダサいブレスレットを入手すると、いざ軽井沢に到着し、まずは目的である紅葉を見る。

 

散歩しながら冬の予定を立てるが、 そこで手をつなぐと冬の予定も変わってくるらしい。


たぶんお泊りプランに持ち込めるとかそういうことだ。


すぐチューしたくなるしお泊りしたくなる千賀くん。


しかしこれはただのスケベなんかじゃない。



好きな人とはキスしたいし肌をくっつけていたい。



彼が言うのは動物として、当たり前でむしろ自然で健全でカワイイことなんだと私は信じている(笑)


 

そしてプレゼント交換。


以前キスブサでマイコとのプレゼント交換のルールを

  

「マイコ1万、俺2万」



と若干ロイヤルに指定してきたあたり、


今回も絶対にロイヤルなプレゼント交換で彼女を焦らせるんだろうし、

 

「俺らだけで過ごす冬」 


など若干束縛が入り重ためなテイストも彼女をビビらせるに違いない。


だがしかし、 

ロイヤルな金銭感覚は


彼のお家柄だから気にしてはいけない(笑)し、


やや重めな恋愛感をお持ちの千賀くんだが、 これも私は別に重くないと信じている(笑)



好きな人のことを一生懸命考えて、一番愛情を伝えることのできる言葉とシュチュエーションを準備するただの不器用ジェントルマンなのだ。



カワイイでしょ?  




軽井沢でキノコ料理のレストランに行くらしいが、これに関しては女子より女子力の高い母親譲りの千賀的食生活の一部なので今回は省略する。



(笑)




食事のあとはアウトレットで お互いの服を選び合う。

これも千賀くんがキスブサで1位をとったお得意のテーマなので自信があるのだろうが、

これも彼女にとっては難易度の高いことになりかねない。




でも自分が楽しめることは相手も楽しめるはずだというジェントルマン思考に基づくプランなのでありがたくカワイイね♡と楽しみにしていたい♡




 

彼女にTシャツを買い、
彼女にパンツを買ってもらうというコストにロイヤルな差を感じるショッピングになりそうだが、
全力で千賀くんの千賀くんにフィットする機能性デザイン共に抜群のパンツを私は選びたい。
予算一万円で。




だんだん客観的に分析できなくなってきたのでそろそろ終わりにするが、




何が言いたいかってこのデートプランの要素のほとんどがキスブサなどで見る千賀くんの恋愛感、彼女への想いがそのまんま反映されているといことだ。

 



わりとノリで話すから
発言にムラ矛盾のある千賀くんだけどキスブサはマジで本気で素で真面目にガチで 考えてやってるんだろうなと気づけてなお面白かった
ぬくぬくデートプランだったのだ。